ブログ

費用を重視する場合

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

引越し業者比較サイトおすすめランキング

引越し侍



引越し価格ガイド



ズバット引越し比較



LIFULL



引越し達人セレクト



最近は宅配業者や運送業者も引越し業界に参入してきていますが、これらの業者は本来の事業である宅配事業や運送事業で使用しているトラックをそのまま引越しに利用することが可能なことに加えて、運送や宅配を終えた空のトラックを利用することができるということで引越しにかかる大幅なコスト削減が可能になっているため、一般的な引越し費用に比べると安い傾向にあります。

そのため、少しでも引越し費用を抑えたい場合は運送会社や宅配業者が提供している引越しサービスを利用すると良いですが、個人での引越しの場合は個人が運営している引越し業者の方が安い場合もあるので、引越し規模に応じて引越し業者を選ぶというのもポイントです。
また、引越し専門業者でも最近は様々なプランを用意しているので、かなり安く引越しが出来る場合があります。

特に、JRのコンテナを使った引越しプランになると宅配業者や運送業者が提供する引越しサービスよりも安い場合があるので、少しでも引越し料金を抑えたい場合はコンテナ便プランがある引越し業者を選ぶと良いでしょう。
ただし、JRのコンテナを利用するので時間に融通が利かないというデメリットとJRから距離が遠い場合はトラックの運送費が発生するため、かえって割高になってしまうこともあるので、事前に確認しておく必要があります。

費用を重視し過ぎると結果にトラブルに繋がることもあるので、信頼度やサービスなどと総合的に考えることが大事です。

関連記事