ブログ

引越し業者の種類

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

引越し業者比較サイトおすすめランキング

引越し侍



引越し価格ガイド



ズバット引越し比較



LIFULL



引越し達人セレクト



引越し業者というと、引越しを専門に行う引越し業者というイメージがありますが、最近では引越し専門以外にも様々な業者が引越し事業を行うようになったので、引越し業者は引越し専門業者だけでは無くなってきています。

引越し専門業者は、その名前の通り引越しを専門に行っている業者のことを言いますが、引越しを専門的に行っているということで、スタッフは引越しの教育をしっかり受けた引越しのプロで構成されている場合がほとんどで、質の高い引越しが期待できます。

引越しは引越しのスタッフで決まると言われているように引越しにおいて引越しを手伝ってくれるスタッフのスキルや能力は重要になるので、トラブルも無く安心して引越しを任せたいなら引越し業者に引越しを依頼する方法がベストですが、引越しにかかる料金は高いのが一般的です。
ただし、最近では様々なプランが用意されているため、プランを上手に利用することによって引越し専門業者に依頼しても安く引越しが出来る場合もあります。

また、最近増えているのが宅配便や運送業者が引越しをサポートしてくれるケースですが、宅配便や運送業者は大きなトラックを所有している場合が多く、空いたトラックのスペースを利用して引越しを行うため、引越し専門業者に引越しを依頼するよりも安く利用できるというメリットがあります。
ただし、引越しに関する教育を受けていないスタッフが多いため、引越し専門業者に比べるとトラブルは多くなっています。

関連記事