ブログ

引越し業者の口コミや評判を調べる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

引越し業者比較サイトおすすめランキング

引越し侍



引越し価格ガイド



ズバット引越し比較



LIFULL



引越し達人セレクト



引越し業者を比較するサイトを利用して、自分の希望する金額帯やサービスを提供している引越し業者が見つかっても、すぐに契約をするのではなく必ず出張見積もりや出張相談などを受けて、正確な見積もりを出してもらうことが大事です。

最近ではインターネットを利用して、引越し業者の比較サイトや一括見積もりサイトを利用する人が急増しているということもあって、引越し業者は他の引越し業者と強制的に競争させられる状態になっていますが、規模の小さな引越し業者になると資金的な余裕が大手の引越し業者に比べるとないので、比較サイトや見積もりサイトなどではどうしても不利な立場になってしまいます。

そのため、少しでも直接的な交渉の場を設けようとして、比較サイトに実際とは違う好条件の内容を掲載し、見積もりサイトの場合は本来の見積もりよりもかなり低く設定して、直接交渉の際に見積もり金額を上げてくるところがあります。

これを回避するためにも事前に引越し業者の評判を調べておくことが大事だと言えますが、最近では実際にその引越し業者を利用したことのある人の口コミ情報や評価が掲載されているサイトがたくさんあるので、これを利用することで業者の評判を知ることができます。
見積りサイトや比較サイトは便利ですが、いくら好条件の引越し業者でも引越し業者の質が悪くトラブルになるようなら本末転倒なので、信頼できる引越し業者に引越しは依頼することが大事です。

関連記事