ブログ

引越し料金が格安になるタイミング 混在便の活用

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

引越し業者比較サイトおすすめランキング

引越し侍



引越し価格ガイド



ズバット引越し比較



LIFULL



引越し達人セレクト



引越しの便の中には、混在便と呼ばれている便もあります。この混在便は、午前便や午後便などと比べると、あまり聞きなれないかもしれません。しかし、格安な引越し料金が大前提なのであれば、この点は欠かすことができないと言っても良いでしょう。では、混在便とは、一体どういう特徴を持った便のことを言うのでしょうか。

この便の特徴としては、1台のトラックに複数のお客様の荷物を運搬する便であることが言えます。通常の午前便や午後便であれば、1人のお客様の荷物しか載っていませんが、混在便の場合は、その限りではないのです。では、どういう時に混在便が活用されることになるのでしょうか。そのタイミングとしては、同じ地方に引越しを希望するお客様が多いケースが考えられます。

例えばですが、東京から大阪方面に引っ越す方が複数人居て、そのお客様が混在便でも特に問題ないという場合などが挙げられます。では、混在便を活用することによって、なぜ引越しの料金が格安になるのでしょうか。それは、運搬の際に使用するトラックの数が少なくて済むからです。1台のトラックで1件の受注を処理するのであれば、受注分のトラックが必要になりますが、複数の受注を1台のトラックでまかなうのであれば、その分使用するトラックは少なくなります。そうなると、運搬にかかる費用そのものが安くなるのです。その結果、混在便によって引越し料金が格安になることが大いに期待できるのです。

関連記事