ブログ

引越し料金が格安になるタイミング 搬入搬出セルフプランの活用

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

引越し業者比較サイトおすすめランキング

引越し侍



引越し価格ガイド



ズバット引越し比較



LIFULL



引越し達人セレクト



引越しの料金プランの中に、搬入搬出セルフプランと呼ばれているプランがあります。実はこのプランも、引越し料金を安くするためには、是非とも活用したいプランとみなされています。作業量は多くなるものの、格安な引越しというテーマには合致しているので、賢いプランの1つとして挙げて良いでしょう。では、搬入搬出セルフプランの特徴について見てみましょう。

このプランは、文字通り、搬入と搬出を自分で行うプランのことを言います。通常の引越しの作業ですと、自分ではなく業者の専門のスタッフが行うので、手間がそこまでかからないのですが、このプランであれば、通常よりも作業の量が多くなることが言えるのです。もちろん、荷造りなども自分で行います。実際にスタッフが作業を行うのは、トラックで荷物を運搬する部分のみと考えれば良いでしょう。さすがにトラックの運転を自分で行うわけにはいきませんから、その点はスタッフが行うのです。

このプランのメリットは、搬入搬出を自分で行うことに抵抗がない方であれば、引越しの料金を安くすることができる点にあります。どんな引越しでも、それなりの料金がかかることは言うまでもないですが、自分でできることを自分ですることによって、料金の中でも不要な部分を削って、その結果自分が負担する料金が通常よりも安くなるという結果が生まれるのです。だからこそ、もし余裕があれば、このような方法も是非とも考えてみたいものです。

関連記事