ブログ

引越し料金が格安になるタイミング 午後便の活用

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

引越し業者比較サイトおすすめランキング

引越し侍



引越し価格ガイド



ズバット引越し比較



LIFULL



引越し達人セレクト



引越し料金が格安になるタイミングとして考える際は、単に引越しを行う時期だけ考えれば良いというものではありません。仮に引越しの作業をする時期が同じだとしても、どの便を利用するのかによって料金そのものが異なってくる面もあるのです。もちろん、このことについても、引越し料金を少しでも得させることに繋がっていきます。では、格安引越しのカギになる便とは、どの便のことを言うのでしょうか。

引越しの便には、午前便や午後便などがあります。この2つの便は、あまり大した違いがないと考えてしまいがちです。どちらもサービス内容が同じであれば、料金的な違いは生じないのではと考えるのが普通です。しかし、実際は料金が異なるのです。ほとんどの業者の場合、午前便は料金が高く、午後便は料金が安くなっています。このように設定されているのには、それなりの理由があります。引越しの作業を依頼する方の多くは、できるだけ早い時間帯に引越しの作業を始めて、遅くとも午後もしくは夕方ぐらいには作業を全て終わらせるようにしたいと考えているものです。

もしこのことを実現させていくためには、午後便では時間的に間に合わず、午前便で何とかしたいものです。午後便で作業をした場合は、作業が終わるのはどんなに早くても、その日の夕方になることは、目に見えています。このことを考えると、午前便と午後便の料金に違いを出しておくことが、どうしても必要なのです。

関連記事