ブログ

引越し料金が格安になるタイミング フリー便の活用

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

引越し業者比較サイトおすすめランキング

引越し侍



引越し価格ガイド



ズバット引越し比較



LIFULL



引越し達人セレクト



午前便でも午後便でも特に問題ないという方の場合、フリー便を活用してみるのがおすすめです。この類の便の活用をする際は、午前だけとか午後だけなどという感じではなく、1日中時間が空いていることが求められますが、それでもフリー便を活用することによって、引越し料金が格安になる方法を活用することができるのです。ここでは、フリー便とはどういう便であるのかについてお話します。

フリー便とは、固定された時間帯で引越しの作業を予約するわけではなく、引越し業者のスケジュールに合わせて作業が行われることになります。そのため、どの時間帯から作業が始まるのかについては、引越し当日になるまで全く分かりません。場合によっては、午前中の段階から作業が開始されることもあれば、午後にならないと作業が開始されないこともあります。そのため、1日中時間を空けておくことが、まずは大切になります。

もしそれだけ時間を空けることが難しい場合は、フリー便を利用するのは難しいかもしれません。しかし、このフリー便には大きなメリットがあります。それは、もし運が良ければ、午前中の段階から作業に取り組めることです。しかもその時の料金はあくまでもフリー便での料金で課金されるため、通常の午前便とは同じサービス内容で、且つより安い料金で引越しの作業を行うことができるようになります。この料金面でのメリットこそが、まさにフリー便の大きなメリットであると言って良いでしょう。

関連記事