ブログ

単身引越しの場合

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

引越し業者比較サイトおすすめランキング

引越し侍



引越し価格ガイド



ズバット引越し比較



LIFULL



引越し達人セレクト



引越しは、単身引越しか、家族引越しに分けられますが、単身引越しの場合は家族引越しよりも全体的に荷物が少ない場合が多いため、家族で引越しをするよりも引越し料金は安い場合が多くなっています。
普通の引越しプランを利用していると割高になってしまうので、単身で引越しをする場合に引越し業者に依頼をして引越しを進めていく場合は単身引越し専用のプランがある引越し業者に引越しの依頼をするとお得に引越しを進めていくことができます。

ちなみに、引越し業者には大きなトラックを保有している大手の引越し業者や規模の大きな引越し業者と、軽トラックや軽四などを荷物運びの車にしている規模の小さな引越しを専門に承っている業者がいますが、単身世帯だと後者の引越し業者の方が金銭的に安い場合があります。
大手の引越し業者や規模の大きな引越し業者になるとインターネットで検索するとすぐに出てきますが、規模の小さな引越し業者になるとインターネットで検索しても検索に掛らない場合があるので、地域情報誌などを見て調べるというのも一つの方法です。

また、最近では大手の引越し専門業者や規模の大きな引越し業者でも単身向けの引越しプランに力を入れているところが増えているので、このような業者を選ぶことでお得に引越しが出来る場合もあります。
女性の単身引越しなら女性専用単身引越しプラン、学生の単身引越しなら学生専用引越しプランなどを用意している引越し業者もあるので、プランも有効に活用すると良いでしょう。

関連記事