ブログ

サービスや信頼度を重視する場合

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

引越し業者比較サイトおすすめランキング

引越し侍



引越し価格ガイド



ズバット引越し比較



LIFULL



引越し達人セレクト



引越し業者に引越しを依頼する場合は、引越しにかかるお金もたくさん必要になってくることから、できるだけ引越し費用が安い引越し業者に引越しを依頼するというところが多いと思います。
ですが、引越し業者に引越しを依頼する場合は引越しトラブルのリスクも高まるということなので、安い業者だけを選んでいくと後からトラブルに発展する可能性もあるので注意が必要です。

引越し業者というとテレビコマーシャルでもお馴染みの引越し専門業者というイメージがありますが、最近では引越し専門業者以外にも多くの引越し業者が引越しサービスを提供するようになっており、格安で引越しサービスを提供する引越し業者も増えてきています。

ただし、格安の引越し業者の場合はスタッフへの教育も不十分な場合が多く、荷物の運搬中のトラブル率も高く、せっかく安く引越しができてもトラブルによって引越し後も引越し業者とのトラブル解決に向けた交渉が続いてしまうという状態になることがあります。

その点から考えると引越し専門業者の場合は引越しスタッフへの教育が十分にされているところが多く、引越し中のトラブルがかなり少なくなっているので、信頼という面から見るとかなり優れていると言えます。
また、引越しに特化した様々なオプションサービスを提供しているということもあって、サービスが豊富なので、引越し前後の慌ただしい時には引越し業者の引越しサービスプランが重宝します。

関連記事